人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせのつぶ - drops of wonder - 石川県でこっそりひっそりエクステリア(お庭や植物、アルミ工事など住宅の外まわり全般)の仕事を頑張り中♪日々の暮らしの中で見つけた『つぶ』についてつらつららと綴ってゆきます。問合わせはHPからお気軽に♪

Ququri 初夏の植物たち

なかなか丁寧にお世話出来ない自庭 どうしても適当になっちゃうよねぇ・・・
でも季節ごといろんな景色を見せてくれる植物たちに日々感謝&感動しています
水遣り時間は癒し時間 そんな風に切り替えて汗ダクダクで朝っぱらから頑張っています
この夏は暑くなりそうですね( ノД`)ノ

アカンサスモリスが植えて4年目にしてやっと綺麗に花穂を上げてくれました!
感動!

Ququri 初夏の植物たち_f0141971_18021848.jpg

ストケシアの蕾もカワイイわぁ
咲くと派手だけど・・・蕾と花後のガク?の緑が好きで植えちゃいます♪
うちのは紫ですが白も欲しい・・・探そう・・・

Ququri 初夏の植物たち_f0141971_18031172.jpg

玄関脇のベティーコーニングも咲き始めました
なんか雰囲気の違うクレマチス?がぐんぐん伸びていて何が咲くのか(←何植えたか覚えてない)不安
怖いくらい伸びてて気持ち悪いです・・・
(結局8月に開花したのは仙人草でした、私植えた???ちょっとイメージと違うので抜きましたw)

Ququri 初夏の植物たち_f0141971_18040592.jpg

夕焼けが水田の水に写って毎夕綺麗です

Ququri 初夏の植物たち_f0141971_18050573.jpg

おやすみなさい☆


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名前
URL
削除用パスワード
by ququri_hime | 2020-06-09 07:45 | *薔薇*と植物 | Comments(0)