人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせのつぶ - drops of wonder - 石川県でこっそりひっそりエクステリア(お庭や植物、アルミ工事など住宅の外まわり全般)の仕事を頑張り中♪日々の暮らしの中で見つけた『つぶ』についてつらつららと綴ってゆきます。問合わせはHPからお気軽に♪

激しい風

この日 未明から凄い音を立てて吹いていた風 すごかったですね
入居して11年目で一番の強風でした

お施主様からも新芽や若葉の被害メールが沢山届います(>_<)
我が家の薔薇も木々も全部、新芽や花芽を持っていかれていました
首なし状態の枝が沢山・・・しくしく・・・
前日花を切って室内に飾ってたプルモナリアだけが難を逃れました
激しい風_f0141971_17204197.jpg

ちょっと恐怖を覚えるような風力にビビリながら家族でワンピースを
見てたら”ブチっ”っと音がしてテレビが消えました・・・
しばらくしてお隣さんから「アンテナ倒れているよ」とラインが(TдT)
正しくは折れていましたけど・・・(TдT)ガーーーン
取り込み忘れのトイレマットは飛んでいくし(後日見つかりましたw)
鉢は割れるし散々でした

ビックリしたのは次の日から工事予定だったTさまのお庭のフェンス!
なんと解体前日なのに風で倒れてしまったと画像が送られてきました
(ご主人さま、必死に支えたけどダメだったそう・・・お疲れ様です(>_<)
激しい風_f0141971_17252395.jpg

寿命だったのですね・・・なんてタイミング・・・!
新しい空間がより待ち遠しいですね!

うちのチョッパー3歳になりました
激しい風_f0141971_7212740.jpg

相変わらずデカイです
最近は毛布やマット類を噛み散らかします・・・いつ大人しくなるん?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by キヨ at 2016-04-25 12:28 x
そんなにすごい強風だったんだね!
新芽がワクワクな季節に悲しい便りだったね(T_T)
私は詳しくないから分からないけど、またそういう時は新しく芽吹くのかな?
またお庭に素敵な春が来ます様に♪
チョッパー、お誕生日おめでとう♪
元気満載だね♪
まだ1度しか会ってないから、次大きくなっててびっくりしちゃうかな(笑)
Commented by ququri_hime at 2016-04-29 22:36
キヨちゃん^^
お施主様方の庭も被害が大きかったらしく心配。。。
打ちの庭も復旧に結構時間かかりました・・・
傷んだ葉が痛々しい限りです(>_<)

チョッパーはねぇ・・・でかさにビビルよぉぉぉ・・・
食い意地が張りすぎて食事の時に私としぃを噛むから
食事タイムにいつも怒られているよ・・・
名前
URL
削除用パスワード
by ququri_hime | 2016-04-17 11:05 | *薔薇*と植物 | Comments(2)