人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせのつぶ - drops of wonder - 石川県でこっそりひっそりエクステリア(お庭や植物、アルミ工事など住宅の外まわり全般)の仕事を頑張り中♪日々の暮らしの中で見つけた『つぶ』についてつらつららと綴ってゆきます。問合わせはHPからお気軽に♪

O&Kさま 中庭リノベーション 完了

O&Kさま 中庭リノベーション工事 先月末 完了しました
O&Kさま 中庭リノベーション 完了_f0141971_10494759.jpg

カメラを新しくしたら使い方がつかめず・・・おそらく何度も撮りに伺
います、宜しくお願いいたします_(._.)_

*BEFOR*
新築後数年手付かずだったカーポートの奥の中庭
水はけや泥ハネ、道からの視線などなど気になってらした空間でした
O&Kさま 中庭リノベーション 完了_f0141971_10552435.jpg

*全体イメージ*
O&Kさま 中庭リノベーション 完了_f0141971_10555986.jpg

*整地後*
既存の樹木を根巻き・養生して工事スタートです
O&Kさま 中庭リノベーション 完了_f0141971_1058182.jpg

*IMAGE*
O&Kさま 中庭リノベーション 完了_f0141971_10582191.jpg

*完成後*
圧迫感の無い細ラインの格子で目線を遮り、使い勝手の良いセカンド
リビングになるようプランしました。程よい量の植栽が空間に季節感を
もたらします
O&Kさま 中庭リノベーション 完了_f0141971_10584825.jpg

*WET*
雨に濡れると自然石の色が綺麗に発色してまた違った風情
O&Kさま 中庭リノベーション 完了_f0141971_1125981.jpg

テラスの奥には裏手に続く同じ自然石の園路を配し数種の苔と下草
で青々とさせ石との対比を楽しめます^^園路左手はプチ菜園、右手
袖壁の裏は既存の紫陽花を植え戻し日陰のフリー花壇になってます
O&Kさま 中庭リノベーション 完了_f0141971_1171379.jpg

照明も2箇所配置させていただき、夜の庭も楽しめます
タカショーさんのライトは日中の素材感も、光る雰囲気も大好き
O&Kさま 中庭リノベーション 完了_f0141971_1192556.jpg

雪が降るのが個人的にものすごく楽しみです♪
O&Kさま 中庭リノベーション 完了_f0141971_1193763.jpg

奥の角柱のは古色仕上げの渋いブラケットです
O&Kさま 中庭リノベーション 完了_f0141971_11102534.jpg

*室内からのイメージ*
奥様は和室とリビングからの見え方も大変気にしておられました^^
O&Kさま 中庭リノベーション 完了_f0141971_11111950.jpg

*完成後*
O&Kさま 中庭リノベーション 完了_f0141971_11114573.jpg

室内フローリングや畳などの色味に合わせデッキの色をフェンス等
の色と変えましたが、優しい雰囲気で仕上がりホッとしました(´ー`)
O&Kさま 中庭リノベーション 完了_f0141971_11142961.jpg

O&Kさま 中庭リノベーション 完了_f0141971_11144213.jpg

植栽の配置位置と色あわせで、石の素材感が勝つこと無くバランス
の良い空間になったと思います♪

来春 施工例写真を撮らせていただくのが楽しみです!
苔踏み、水遣り がんばってください♪

また新しいご縁をありがとうございました
今後とも宜しくお願いいたします(*'-')♪
紹介いただいたKさま、感謝感謝です~!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by ququri_hime | 2015-11-16 15:45 | お仕事(施工例) | Comments(0)