人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせのつぶ - drops of wonder - 石川県でこっそりひっそりエクステリア(お庭や植物、アルミ工事など住宅の外まわり全般)の仕事を頑張り中♪日々の暮らしの中で見つけた『つぶ』についてつらつららと綴ってゆきます。問合わせはHPからお気軽に♪

カルトナージュ熱 ふつふつ

Tさま邸は実はずっと通っている*カルトナージュ*の先生のお宅♪
まさか先生宅を工事する事になるとは思っても無く、不思議なご縁だなぁ
って感謝感謝なのです(*^-^*)

この日はテラス工事に奮闘する職人さんに断りを入れて室内でお教室
DAY♪あったかいお部屋で現場を見れる・・・あぁ至福・・・(*´Д`*)

今作り中なのはコレ
カルトナージュ熱 ふつふつ_f0141971_9311193.jpg

真ん中に丸いタッセル付けました♪にしし♪
次回ふんわりの底を仕上たら完成予定、灰藤色の予定です^^楽しみ!
カルトナージュ熱 ふつふつ_f0141971_9314097.jpg

ご一緒してたKさんがご主人の転勤で引っ越してゆかれ早2ヶ月(T_T)
(元気ですかーーー!Kさん!)
この日は、新しい方とご一緒しました♪むっちゃ楽しかった♪

ちょっこしご紹介

*Salon du cartonnage Kanazawa* T先生
明るくて素敵な人柄が教室の雰囲気にも存分に反映されてて本当に
楽しく和気藹藹と作品を制作出来ます~あっという間の癒し時間です♪
1月のクラビズムにも掲載されてました♪
カルトナージュ熱 ふつふつ_f0141971_9423080.jpg

作品はどれもこれもため息もの・・・お部屋には沢山のサンプルが・・・
カルトナージュ熱 ふつふつ_f0141971_9464548.jpg

柄合わせで作るとカワイイっす♪
カルトナージュ熱 ふつふつ_f0141971_9471953.jpg

先生チョイスの買いすぎちゃった賑やかタッセルコーナー♪
カルトナージュ熱 ふつふつ_f0141971_9484056.jpg


こんな素敵すぎる先生宅のお庭工事をさせていただくご縁に感謝(´∀`)♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

余談ですが カルトナージュを初めて約1年半 初めて自宅でRiwと製作
しました(>_<)色鉛筆立て(超基本じゃん!)
カルトナージュ熱 ふつふつ_f0141971_9541147.jpg

内張りは面倒だし英字新聞、底はRiwがいらないって言うので紙張りw
カルトナージュ熱 ふつふつ_f0141971_9545742.jpg

みなさん宿題ちゃんとしてたり、自主的に作ってらしたりなのに、私はまったく
もってダメ生徒・・・手もめちゃんこ遅いしw
聞く人が居ない状況で作る って大事だなぁってしみじみ思いました・・・てへw

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by ququri_hime | 2014-02-12 10:15 | 色んなつぶ | Comments(0)