人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせのつぶ - drops of wonder - 石川県でこっそりひっそりエクステリア(お庭や植物、アルミ工事など住宅の外まわり全般)の仕事を頑張り中♪日々の暮らしの中で見つけた『つぶ』についてつらつららと綴ってゆきます。問合わせはHPからお気軽に♪

薔薇に薔薇を添えて

5月の終わり・・・

去年試作品だった薔薇の上生を並べ始めたとのことで久々にパパがお菓子土産をくれました♪
薔薇に薔薇を添えて_f0141971_4352945.jpg

今年のは水滴?付き?w
薔薇に薔薇を添えて_f0141971_436259.jpg

去年のよりラブリーさがUPしたような気がします(^-^)♪

中は草餡の爽やかな食べれる薔薇

白山市の田中屋さんでご購入くださいませませ♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by imi at 2011-06-07 17:36 x
こんにちは、imiで~す。
ご無沙汰してます。
これ、お菓子?
水滴までついて、可愛い!
色も可愛いね。
食べれる薔薇・・・食べたいわ。
Commented by すぴか at 2011-06-08 09:35 x
おはようございます~^^

発売されていたんですね~
是非ぜひお店の方に買いに行ってきますわ^^

ホントに綺麗で・・美味しそう~

ぽち♪
Commented by green at 2011-06-10 13:28 x
はじめまして。時々のぞかせていただいてます。
コメントは初めてのはずです・・・
結婚して小松にやってきた新米ママです。
新米だけど、年いってます(笑

ほんとにきれいな上生菓子ですね。
いつも可愛い娘さんたちや綺麗なお花を見ては
癒されてます。

なかなか子どもが小さくて外に出られないので
育児のご褒美?に旦那さんに買ってきてもらおうと
思います!!
Commented by ququri_hime at 2011-06-11 02:07
>>imiさん^-^
こちらこそ、ご無沙汰をしておりますw
水滴がかわいらしいですよね♪ぜひぜひ食べてみて下さいw
ご注文は田中屋へw
Commented by ququri_hime at 2011-06-11 02:09
>>すぴかさん^-^
ぜひぜひご賞味くださいませ♪
朝顔の上生が出たら食べてみてください!杏餡だそうです^^
(パパの杏餡の上生はすんごーーーーーーく美味しいのですw絶品w)
ポチもありがとうございますw
Commented by ququri_hime at 2011-06-11 02:12
>>greenさん^-^
はい♪はじめまして♪コメント感謝いたします♪
結婚して小松へってコトは県外出身者さんですね?!
私ははるばる広島出身ですw
いつも見てくださってありがとうございます^ー^
お子さんちっこぃのですね♪新生児さんでしょうか?
今から成長が楽しみですね!
ご褒美の感想こそっとココでお待ちしてますw

Commented at 2011-06-14 15:03 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ququri_hime at 2011-06-19 01:15
>>greenさん^-^
パパ上生、お褒め頂き幸せです♪
どうやら薔薇の上生が異様な勢いで売れてるとか!このブログのおかげか!?
なんて言って夫婦で「ありがたいね」って笑ってます♪
食べてくださってありがとう。

お子さん3ヶ月、たまらなく小さくて愛おしい時期ですね^^
成長するにつれ色んな愛おしさに悶絶することでしょうw
そして5歳くらいから憎まれ口が。。。しくしくしく。。。

滋賀県!タイムリー(大河でw)な県ですね!w
はい^^ぜひぜひまた時折のぞいてやってください♪

ちなみに只今ものすごい忙しさでブログUP出来ずにいます。。。
なので気長に乞うご期待!w
Commented by すぴか at 2011-07-02 10:39 x
おはようございます~^^
昨日、田中屋さんで氷室饅頭とアイスキャンデーを買ってきました

薔薇の上生は季節的にないだろうなと思いながら見てみたら・・
紫陽花がありました^^
昨日は大勢お客さんがいてゆっくり見られなかったんですが朝顔もあったのかも?

杏餡ですね!
次回は是非買います^^
もう場所もはっきり分かったので(この前は偶然見つけた感じでした^^;)一人でも行けます^^

ポチ♪
Commented by ququri_hime at 2011-07-05 01:25
>>すぴかさん^-^
コメ&田中屋訪問ありがとうございますw
氷室饅頭、尋常じゃなく美味しいですよね!
私田中屋の氷室が一番好きです♪
次回は杏餡の朝顔GETしてみてくださいね!ポチ感謝ですw
Commented by すぴか at 2011-07-05 15:31 x
氷室饅頭美味しかったですよ~
前回行った時に酒饅頭を買ってたので今年は田中屋さんでって思ってました^^

アイスキャンデーは新聞にも情報誌にも出てましたね^^
娘も気になってたみたいで田中屋さんへ行って来たって言ったらアイス買った?って聞かれましたよ~
有名なんですね~

朝顔は近いウチに是非!!
Commented by ququri_hime at 2011-07-08 04:32
>>すぴかさん^^
今年は酒マンの原料が県内の酒蔵のになったし、余計に美味しいのでしょうね♪土地のものがやはり一番口にも身体にも合うといいますしね♪

アイスキャンディーは何を隠そう!苦手な私ですw
アイス全般ダメなのですが・・・あ♪ハーゲンは食べれます♪ニヤリ♪
甘いのが苦手なんです(T_T)

朝顔出はじめたらお知らせしますね♪うふふのふ♪
名前
URL
削除用パスワード
by ququri_hime | 2011-05-31 17:32 | ぱぱお菓子 | Comments(12)