人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせのつぶ - drops of wonder - 石川県でこっそりひっそりエクステリア(お庭や植物、アルミ工事など住宅の外まわり全般)の仕事を頑張り中♪日々の暮らしの中で見つけた『つぶ』についてつらつららと綴ってゆきます。問合わせはHPからお気軽に♪

木守んご♪

植えて6年目の我が家の姫林檎

子供たちのかっこうの遊び道具として毎年小さなうちにほとんど摘み取られちゃいます
おままごと用だったり川に流して浮いてプカプカ流れていくのを楽しんだり・・・w

でも1個だけ枝の奥にひっそり隠れて生ってくれていたのを「木守」よろしく大事に大事
に見守っていたのですが、10月頭にみつかって・・・この時はなんとか死守(>_<)b
木守んご♪_f0141971_22143458.jpg

でも必死に守った木守んごちゃんは数日前に鳥さんに啄ばまれてました~orz
木守んご♪_f0141971_22163020.jpg

来年も沢山生って子供たちを喜ばせてちょうだいね~♪林檎さん♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こちらは食べれる「木守」と「柚香」 久々のお土産上生です♪
木守んご♪_f0141971_22183040.jpg

木守んご♪_f0141971_2220292.jpg

上からも^^
木守んご♪_f0141971_22185159.jpg

りう作(園の陶芸の時間の作品です)の器によく映える色です
木守んご♪_f0141971_22194529.jpg

断面を撮影㊥に日が差し込んでキラキラなんだか神々しいw
木守んご♪_f0141971_22205548.jpg


爽やかな柚子の香りと餡の甘みが絶妙でさっぱりしっとり美味しゅうございました♪♪♪

食べたい方は →→→ 「田中屋」へGOです♪
Commented by kurumiママ at 2010-11-09 13:18 x
美味しそ~な上生**
柿の上生菓子は先日いただきました(^^)あまりにも芸術的でしばらく眺めてからいただきました。お味も上品でとても美味しかったです!次は”ゆず”をいただきますね。。。
りうちゃんのお皿もとっても素敵です~**りうちゃんは工作が天才的ですね!パパ譲りかな?ママは大きな作品が上手ですよね!
Commented by りとるはっち at 2010-11-09 22:33 x
大変ご無沙汰してます。
色々とあって連絡できずじまいでホントごめんなさいね。
私の体調もようやくひと段落したみたいです(ブログで書かせてもらいました)
もうすぐ住宅展が控えていて未だにバタバタ続きの毎日で一日一日を何とかこなしている状態です^^;
今のおうちの外構を本当はお願いしようと考えていたのですが、施主様の方にお任せしてあったので、今回はご相談できませんでした。

娘さんの作ったお皿があまりにも素敵でコメントさせていただきました。
素敵!!さすがご両親の才能を受け継いでいますね。
パパと娘のコラボ。本当に素敵です。
今月20.21日かほく市の学園台で住宅展をします。
お天気が心配ですが、お時間ありましたらきてください。ちょっと遠いですが・・・・
Commented by ququri_hime at 2010-11-09 23:12
>>kurumiママさん^^
おいしそうでしょ~♪うちで何かしらする折は用意しますw
手先は夫婦共に!w器用なのですが本当にりうは好きなことには面白いほど集中力を出してくれます♪勉強はからっきしですが・・・
将来何に向かって進むのか^^子供ってワクワクします~♪
Commented by ququri_hime at 2010-11-09 23:16
>>りとるはっちさん
ずっとずっと私も気になっていて、お元気になったとブログで読んだ時は「アジサイ送りつけたら迷惑かなぁ、、、」とかずっと迷ったのですが^^そのまま放置でアジサイは完全に色が抜けちゃいましたw
でも元気になられて良かったです♪
今年はお互いに色々あった年ですね、、、これも年回り^^
お互いに来年は良いことがたーーくさんありますように!ですね!
お皿お褒めに預かり自分のコトの様にうれしいですw
住宅展!時間が合えば行きますね!お知らせありがとうございます^^
名前
URL
削除用パスワード
by ququri_hime | 2010-11-08 22:28 | ぱぱお菓子 | Comments(4)