人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせのつぶ - drops of wonder - 石川県でこっそりひっそりエクステリア(お庭や植物、アルミ工事など住宅の外まわり全般)の仕事を頑張り中♪日々の暮らしの中で見つけた『つぶ』についてつらつららと綴ってゆきます。問合わせはHPからお気軽に♪

ユーホームでの出会いw

昨日少し1人の時間が出来たので♪ふらぁ~っとユーホームに・・・
何も買う気無かったのに・・・

彼女の雨にぬれた冷たい手が私の腕をそぉっと撫でた気がしたもので・・・てへへのへ♪
ユーホームでの出会いw_f0141971_18465796.jpg

ヘルシューレンという斑入りの古いHTだそうな^^
花はピンクかぁ~と思いつつ香りを確かめたのがダメ(>_<)だった♪
本当にいい香り♪
斑は夏になると薄れてゆくそうな・・・それもまた良い良い♪

ついでにお持ち帰りのサガエさん♪(サザエじゃないよ)
ユーホームでの出会いw_f0141971_18515353.jpg


いやぁ~ホームセンター万歳の金額、そして品揃え、価格競争恐るべしですね♪♪♪
主婦の財布に優しいですw

そしてパパの心憎いお土産 薔薇の上生♪
ユーホームでの出会いw_f0141971_18532722.jpg

試作品?だそうです^^
バラ好きの私のため?かどうかは分かりませんがw中は白餡で美味しゅうございました♪
ユーホームでの出会いw_f0141971_18553592.jpg


美味しい美味しい上生(練り切り)が食べたい方♪
松任の田中屋さんへお立ち寄り下さい♪

そぅそぅ、早くもアイスキャンデー売り始めたそうです^^
早く雨が上がってくれると良いですね♪
Commented by kazgarden2 at 2010-05-28 09:43
松任の田中屋さんへ寄りたいです!(笑) 綺麗なお菓子ですねえ~。 職人さんの技術が感じられるものってステキですね。 ふふふっ 「連れて行ってくださいな。」と 話しかけられたら連れて帰らないわけにまいりませんね。(笑) くくりさんも沢山のバラを植えられているんですね! 遊びにきてよかった~。(笑)
Commented by アリス at 2010-05-28 11:16 x
薔薇の上生おいしそうです 見た目もかわいい

田中屋さん今度行ってみます
Commented by でじでじ at 2010-05-30 00:49 x
なんという愛らしいお菓子なのでしょう…
ほう~
ため息でちゃう

しかし…バラ好きの私のためってのが…もう!!
熱いぞ~
いつまでもラブラブなお二人なのでしょう…
素敵です
Commented by ququri_hime at 2010-05-31 04:56
>>Kazさん^^
ふふふ♪ぜひぜひ♪いつの日かw
そぅなんです。。。ついつい。。。ね♪
Kazさんの美しい写真と素敵な文章で綴られる薔薇、楽しみです♪
Commented by ququri_hime at 2010-05-31 04:57
>>アリスさん^^
わーい♪コメント嬉しいです♪
はい!便があればぜひ♪手に取りそしてご賞味ください^^
Commented by ququri_hime at 2010-05-31 04:59
>>でじでじさん^^
ほんとうにキレイすぎると食べるのがもったいなくなっちゃいますw
熱いですか!!!
いやいやいや。。。w
でもケンカは一度もしたことがありませんw
Commented by すぴか at 2011-05-04 09:02 x
素敵ですね~
お店にはまだおかれてないんですか?

イートインコーナーで食べてみたいです^^
Commented by ququri_hime at 2011-05-06 23:51
>>すぴかさん^-^
薔薇はまだですね~♪
出るようでしたらお知らせしますね!w
でも主人の上生で一番私が大好きなのは杏餡のやつなのです♪
半端なくおいしいのですw(餡子嫌いが絶賛w)お楽しみに!

ps:イートインコーナー、、、
   トイレのまん前ってのが私的にNGなのはココだけの話ですw
名前
URL
削除用パスワード
by ququri_hime | 2010-05-27 19:03 | ぱぱお菓子 | Comments(8)