人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせのつぶ - drops of wonder - 石川県でこっそりひっそりエクステリア(お庭や植物、アルミ工事など住宅の外まわり全般)の仕事を頑張り中♪日々の暮らしの中で見つけた『つぶ』についてつらつららと綴ってゆきます。問合わせはHPからお気軽に♪

晴れの日の休日

前々から行こうと言っていたのに雨やアクシデントに邪魔されてなかなか行けなかった『能登島水族館』に行って来ました。

途中、千里浜に立ち寄り娘に初めて砂浜を歩かせてみるも、砂が足の裏に付くのがイヤで仕方ないようでw歩かずに砂ばかり気にする始末(ノД`)・゜・。
晴れの日の休日_f0141971_8463747.jpg

平日で車も少なくていつもより広く感じました。アサリを足でグニュグニュして取ってる人、釣りをする人、犬を連れた家族、カップルなど色々な人が自分の時間を気持ち良さそうに過ごしていました。
どうやら近くの乗馬クラブ?の馬の散歩道のようで馬の蹄の跡があって『おぉ!』と少し興奮しましたw

能登島水族館も平日で人が少なくてゆっくり見ることが出来ました。
一番綺麗だったのはサケの稚魚。
銀色と白の身体が水の色と一緒にキラキラしてました。
晴れの日の休日_f0141971_84727100.jpg

水中トンネル短めですが陽の光が射し込み魚たちは気持ち良さそうでした。
晴れの日の休日_f0141971_8494584.jpg

何故かトンネル内に同じ色のw蝶々が迷い込んで休憩してました。
晴れの日の休日_f0141971_8502840.jpg


入り口のまん前の水槽に沢山のイルカが泳いでたのですが、暇そうにずっと居る私をからかうように、遊んで欲しそうに顔を見せたり水を飛ばしたりしてきて凄く人懐っこいのには驚きました。
たいして興味が無かった私なのですが、いつかイルカと一緒に泳ぎたい!と初めて思いましたw

久々の休日らしい休日。
運転を頑張って連れてってくれただんな様に感謝感謝です(’-’*)
Commented by kurumi_28 at 2007-07-11 15:16
涼しげなアクアブルーの世界をたくさん見せていただきました。
娘さん、とってもかわいいですね~。
歩いている後姿、駆け寄って抱きしめたくなるぐらい・・・
そういえばうちの娘も足に砂が付くのを嫌ってました。
この蝶はどこから入ってきたのでしょうね~。
色がぴったりマッチしていて、まるでそれを知っているかのような・・・。
私も久しぶりに水族館に行ってみたくなってきました~♪
Commented by youmile at 2007-07-11 20:46
上から3番目の写真。
あの光は太陽?カメラのフラッシュ??

パッと見たら、水越しの太陽かな?と思って
とってもキレイだな~とついつい見入っちゃいました☆☆☆
ステキな写真です^^
気分はすっかり人魚デス♪
Commented by ququri_hime at 2007-07-11 23:43
kurumi_28さん
(*^~^*)ゝへたっぴ写真でお恥ずかしいw
娘はもぅ愛おし過ぎて毎日抱きつぶしてます。くるみさんの娘さんも砂嫌がりましたか?砂浜にいた小さな子はみんな平気そうだったので、うちの子だけか?神経質なのか?と心配だったのですがw安心です♪
蝶、自動ドア側に居たのですが、反対側はそのまま出口だったのでそこからかと。。。今思うと外に出してあげればよかったと後悔㊥です。
Commented by ququri_hime at 2007-07-11 23:45
youmileさん
あれは太陽の光です(’-’*)すごく天気が良くてキラキラしてました。
人魚かぁ~小さい頃なりたかったなぁ~w(もちろん今も!( ̄ー ̄)
名前
URL
削除用パスワード
by ququri_hime | 2007-07-10 08:56 | 家族のつれづれ | Comments(4)