人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせのつぶ - drops of wonder - 石川県でこっそりひっそりエクステリア(お庭や植物、アルミ工事など住宅の外まわり全般)の仕事を頑張り中♪日々の暮らしの中で見つけた『つぶ』についてつらつららと綴ってゆきます。問合わせはHPからお気軽に♪

ha+co さんの4月の教室へ

ha+coさんの紅茶教室に約一年ぶりの念願の参戦
体調フラフラ過ぎてやばかったけれど行けて良かった『レモン』の回でした
春の味は『酸』なんだって♪
ha+co さんの4月の教室へ_f0141971_0302060.jpg

テーブルにはこんなカワイイお菓子が(´∀`)
ha+co さんの4月の教室へ_f0141971_0363525.jpg

熊本の窯炒り茶「告茶」と佐賀県の有機レモングラスでウェルカムティー
ha+co さんの4月の教室へ_f0141971_038219.jpg

ガラスのポットでお茶を入れると本当に綺麗・・・
ちぃ先生宅の光の入り具合が絶妙・・・
ha+co さんの4月の教室へ_f0141971_039551.jpg

クッキーはお皿の上でこんな風に納まるのです
ha+co さんの4月の教室へ_f0141971_0395755.jpg

軽快なトークを聞きながら次のお皿にお花を好みで飾ってゆく作業
お花はちぃ先生宅の庭のお花♪
ha+co さんの4月の教室へ_f0141971_0415318.jpg

そうこうしていると先生の手製レモンドリズルケーキがセットされます
ha+co さんの4月の教室へ_f0141971_0425843.jpg

感動しすぎて皆さん激写w
ha+co さんの4月の教室へ_f0141971_0432222.jpg

こちらのケーキはミルクティーで頂きました♪
ha+co さんの4月の教室へ_f0141971_0441890.jpg

食べてばっかではないですよ^^おみやげ用の自分のレモンドリズルケーキや
ha+co さんの4月の教室へ_f0141971_0453228.jpg

ババロアを層にして仕上げる作業などしていました^^
(ちぃ先生の段取りが完璧すぎて流れるように作業は進みます)
ha+co さんの4月の教室へ_f0141971_0464672.jpg

4月の回は軽食(がっつり)付き♪
レモン風味のタコピラフと春キャベツと胸肉のレモンスープ美味しかった~♪
ピラフは夕方ソッコー復習しました♪
ha+co さんの4月の教室へ_f0141971_0491782.jpg

最後はこの紅茶と共に・・・
ha+co さんの4月の教室へ_f0141971_0495475.jpg

このババロア半端無い美味しさ・・・
4層が口の中で・・・あぁ・・・なんもいえねぇ(水泳の選手風)
ha+co さんの4月の教室へ_f0141971_0503411.jpg

最後はお土産ケーキをラッピングしてまた撮影w
ha+co さんの4月の教室へ_f0141971_0514266.jpg

一緒にT先生と参加できたのも楽しかったです(´ー`)
夢のようなひと時、頭痛もめまいも吹っ飛ぶ気分でした~ありがとうございます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by キヨ at 2016-07-04 12:46 x
すごく素敵なお教室だね!!
どれも素敵で溜め息がでちゃうよ~!
レモンのテーマ、とても興味津々で見させてもらったよ。
また参加したらupしてね(≧∇≦)
Commented by ququri_hime at 2016-07-13 07:58
>>キヨちゃん^^
以前にも石川に戻ったら一緒に行けたら~って言ってた教室
だよ!本当にどれも美味しくて、でも簡単で・・・
かほくより向こうなので、なかなかタイミングが難しいけど
行けたらまたUPします♪
名前
URL
削除用パスワード
by ququri_hime | 2016-04-25 10:15 | お店や食べ物♪ | Comments(2)