人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせのつぶ - drops of wonder - 石川県でこっそりひっそりエクステリア(お庭や植物、アルミ工事など住宅の外まわり全般)の仕事を頑張り中♪日々の暮らしの中で見つけた『つぶ』についてつらつららと綴ってゆきます。問合わせはHPからお気軽に♪

薔薇の植え付け

今日は本当に穏やかなお天気で満開の桜が青空に映えておりました
薔薇の植え付け_f0141971_0352053.jpg

ランチタイムは松任図書館の桜並木の下
薔薇の植え付け_f0141971_0461741.jpg

はらはらと舞う花びらの中に時折、花だけがくるくると舞い降りるのを
見つけた娘達にパパが
「鳥が蜜を吸うのに花を取って落とすから時々お花が落ちて来るんだよ」
って説明すると、枝から枝へ移りつつ蜜を楽しむ小鳥を指差しで追って
きゃぁきゃぁ言っていましたw

先日 アーチの足元に薔薇苗の植え付け作業に行ってきました(´∀`)
薔薇の植え付け_f0141971_04019100.jpg

ランブラーを両脇に♪大きなアーチを覆うように咲く姿、今から楽しみ!
下草類も動き出して順番に咲いてくるのが待ち遠しい
薔薇の植え付け_f0141971_0412259.jpg

しぃちゃん何してんの?
薔薇の植え付け_f0141971_0425427.jpg

ずっと根元に埋め込んであるキラキラのビー玉やらを観察
「しぃの家にもこんなのがほしい!」とのことw

OK!ママぁ、仕事がんばるぜ!
いつの日にか、じんぱちさんアーチを庭に召喚しようね!!!w

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by ququri_hime | 2016-04-05 11:45 | お仕事(施工例) | Comments(0)