人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせのつぶ - drops of wonder - 石川県でこっそりひっそりエクステリア(お庭や植物、アルミ工事など住宅の外まわり全般)の仕事を頑張り中♪日々の暮らしの中で見つけた『つぶ』についてつらつららと綴ってゆきます。問合わせはHPからお気軽に♪

松ぼっくりをひろいに

冷え込みが続いた後のぽかぽか天気の日
リース用の松ぼっくりを拾いに鶴来の樹木公園へ・・・
松ぼっくりをひろいに_f0141971_16244635.jpg

銀杏は残念ながら散り終わりでしたが、イロハモミジの紅葉が美し
松ぼっくりをひろいに_f0141971_16261971.jpg

タラヨウ(多羅葉)の葉で手紙ごっこしてみたりして園内をぐるり
松ぼっくりをひろいに_f0141971_16302686.jpg

黄金色の松葉の絨毯を踏みながらデカイのは無いかな~と散策
松ぼっくりをひろいに_f0141971_162737.jpg

大王松のぼっくりを狙って行ったけど・・・残念・・・撃沈(TдT)
でも、唐松ぼっくりゾーンを見つけてガゼン母はやる気モード!!!
松ぼっくりをひろいに_f0141971_1629144.jpg

無心に拾い続けて気づけば夕方・・・
ふと見上げると、ヒマラヤスギの枝垂れた枝葉に光が透けて
「日本じゃないみたいね・・・」と独り言
松ぼっくりをひろいに_f0141971_16344296.jpg

帰り道、手取川沿岸の自生の野薔薇の実もGETして帰宅しました
で、その足で若宮公園へ
松ぼっくりをひろいに_f0141971_16364679.jpg

目的はナンキンハゼの白い実でしたが、時期が遅かったのか黒!
来年はもっと早めにチェックしに行かねば・・・

ナンキンハゼが無いとテンション下がるわぁ~
と言いつつ、キッチンで松ぼっくりをグツグツ煮る作業をしてたら
松ぼっくりをひろいに_f0141971_16392149.jpg

「くっさぁぁぁ~!」と皆さんw
まぁ、天気悪くなったし室内干しだったのでイイ香りは数日続きましたw

あたしは好きよ・・・あたしはね・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by ququri_hime | 2015-11-23 13:15 | 家族のつれづれ | Comments(0)