人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせのつぶ - drops of wonder - 石川県でこっそりひっそりエクステリア(お庭や植物、アルミ工事など住宅の外まわり全般)の仕事を頑張り中♪日々の暮らしの中で見つけた『つぶ』についてつらつららと綴ってゆきます。問合わせはHPからお気軽に♪

Hさま邸 7月頭の管理作業

少し雨に降られ 涼しく作業できたこの日
Hさま邸 7月頭の管理作業_f0141971_10283147.jpg

梅雨らしい風情で、緑が濃くなった庭は石を覆い隠す勢い
Hさま邸 7月頭の管理作業_f0141971_10294459.jpg

百合が倒れてたのでシャキっと支柱しておきました♪
バラのシュートが伸びてゆくので支柱だらけの景色が続きますw
Hさま邸 7月頭の管理作業_f0141971_1031124.jpg

セダムもプリっと隙間から生えて綺麗
Hさま邸 7月頭の管理作業_f0141971_10315671.jpg

花に群がる羽虫もかわいい♪ (このくらいの数ならね・・・)
Hさま邸 7月頭の管理作業_f0141971_10325895.jpg

レアキャラ:勿忘草色の瞳のハチ君にも会えて♪
Hさま邸 7月頭の管理作業_f0141971_10341437.jpg

ハンドメイドで何でも作れちゃう奥様からの子供達へのお土産
姉妹おそろいのバックも頂いてしまいました(>_<)♪
Hさま邸 7月頭の管理作業_f0141971_10354226.jpg

奥の花壇に植えられて綺麗に咲いてたこの花は何だろう???
気になります~調べねば!!!w
Hさま邸 7月頭の管理作業_f0141971_1037320.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
Commented by ニ-ナママ at 2015-07-30 12:44 x
いつもお手入れをしていただき、ありがとうございます。お陰様で百合も倒れることなく、綺麗に咲きました‼またまた、ハチ君と会えたなんて、すごいことですよ。(もしかして、野良猫ハチ君は昼寝に立ち寄っているのか?)奥の花壇の花は、カラマツソウ(タリクトラム)デラバイです。可愛いでしよ☺
Commented by yokko at 2015-07-30 18:43 x
はじめまして〜^^

このお花何だろう?にお答えしようと思いましてコメントさせて頂きました。
タリクトラム ロケブルニアヌム  (和名シキンカラマツ)といいます。
私のブログにも紹介しています。
Commented by ququri_hime at 2015-07-31 09:56
>>ニーナママさん(*^-^*)
こちらこそ♪
ハチ君ってそんなにレアなんですね!
私はいつもお昼前~3時に作業に入るのですが、まさかの
お昼寝タイムとか!??w
お花の名前、ありがとうございます♪覚えなきゃ♪

>>yokkoさん^^
お花の名前、コメント感謝します♪
かわゆいお花ですね♪
名前
URL
削除用パスワード
by ququri_hime | 2015-07-09 11:50 | お仕事(施工例) | Comments(3)