人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせのつぶ - drops of wonder - 石川県でこっそりひっそりエクステリア(お庭や植物、アルミ工事など住宅の外まわり全般)の仕事を頑張り中♪日々の暮らしの中で見つけた『つぶ』についてつらつららと綴ってゆきます。問合わせはHPからお気軽に♪

春を迎えた玄関前 Iさま邸

昨年玄関前のリガーデン工事をさせて頂いたIさまのお宅(^-^)
花の季節を向かえ、「見に来てCALL」を頂きまして♪お邪魔して来ました

Before
門扉の真下に段があるちょっと危ないアプローチ
写真には写っていないけれど左手は枕木の壁になっていて風が通らず
花壇の中のハナミズキが病気で蒸れ蒸れな感じの門周りでした・・・
春を迎えた玄関前 Iさま邸_f0141971_2233447.jpg

After
門は残して両サイドに門袖を・・・
枕木が連立してあった部分は既存のフェンスと合わせて風通し良く♪
門扉の真下にあった危ない段は優しい曲線のステップにして既存の石
も伸ばして(もちろん既存の石はイイ感じにCutして最初からこの形だっ
たかのように♪)広々とした空間を花壇につなげました(^-^)
春を迎えた玄関前 Iさま邸_f0141971_22373459.jpg

周辺の山々や園路脇の木々を借景にした長いアプローチの先です♪
春を迎えた玄関前 Iさま邸_f0141971_22471664.jpg

裏側はこんな雰囲気・・・ハナミズキも気持ちよさげでした
春を迎えた玄関前 Iさま邸_f0141971_22415277.jpg

1期工事だった中庭も芝生がご主人さまに大切に管理されて青々
春を迎えた玄関前 Iさま邸_f0141971_22443284.jpg

低木や宿根草もイイ感じに育ってて(´∀`)
春を迎えた玄関前 Iさま邸_f0141971_2248596.jpg

私の庭にこの後遊びに来てくださって、約束だった薔薇の挿木を持って
帰っていただきました!ジャメインどこに植わるのかすごく楽しみです!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by ququri_hime | 2013-05-30 11:15 | お仕事(施工例) | Comments(0)