人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせのつぶ - drops of wonder - 石川県でこっそりひっそりエクステリア(お庭や植物、アルミ工事など住宅の外まわり全般)の仕事を頑張り中♪日々の暮らしの中で見つけた『つぶ』についてつらつららと綴ってゆきます。問合わせはHPからお気軽に♪

樹木メンテ

先月完成したAさま邸(^-^)
樹木メンテ_f0141971_8343968.jpg

左手境界に植えてたカクレミノに虫が!との事で「HELP!」メールを頂き
見に伺うとハダニが発生していました。ちょうどホースを伸ばすには遠く
目も届きにくい境界通路に植えてあり、乾燥気味だったのでしょうw
消毒してもらう手配をして帰宅しました~ ほっ。。。

これからは害虫シーズン、葉裏をしっかりチェックして早め早めの対処
で頑張りましょう!アメシロ・イラガ・チャドクガに注意です!w
植えたばかりの樹木は特に夏場は水遣りが大切です♪
日照りが続く時は葉水(樹全体に水をかける)をしてあげてくださいね!
(※日中はレンズ現象などになるとも限らないので朝夕でw)
人間も暑い日はシャワーが気持ち良いですものねw

樹木や植物、虫への対処は少しづつ少しづつ・・・日々の変化を観察し
みなさま対処を覚えてゆかれます♪庭と一緒に成長ですね♪

暗くなる時間にお邪魔したので夜の照明風景を撮れました☆
石貼りにあたる光が柔らかなラインをつくって、とっても綺麗・・・
樹木メンテ_f0141971_8385649.jpg

フロスティなガラスブロックから透ける光があたたかい印象でした
樹木メンテ_f0141971_8395026.jpg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by ququri_hime | 2013-05-28 19:15 | お仕事(施工例) | Comments(0)