人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しあわせのつぶ - drops of wonder - 石川県でこっそりひっそりエクステリア(お庭や植物、アルミ工事など住宅の外まわり全般)の仕事を頑張り中♪日々の暮らしの中で見つけた『つぶ』についてつらつららと綴ってゆきます。問合わせはHPからお気軽に♪

6月のマクロビ中級は優しい味で胃にしみたぁ

膀胱炎やら何やらで少し体調が良くなかった6月後半・・・
胃も体もガッツリ疲れてたところに6月のメニューの梅粥が染渡りました

・梅粥
・かた焼きそば
・夏野菜温サラダ
・キュウリとわかめのゴマ酢和え
・水無月
6月のマクロビ中級は優しい味で胃にしみたぁ_f0141971_931297.jpg

梅粥、土鍋でも作れるそうなので夏バテたら作ろうと思います
6月のマクロビ中級は優しい味で胃にしみたぁ_f0141971_9314347.jpg

かた焼きそばは麺を戻して油で揚げて・・・ぜんぜん油っぽくなくて(>_<)軽い!
そして美味しい♪重ね蒸し煮したお野菜が甘かったです♪
糸そばで作っても美味しいそうです!やってみねば!w
6月のマクロビ中級は優しい味で胃にしみたぁ_f0141971_9341880.jpg

夏野菜温サラダも重ね蒸し煮、野菜の味がギュっ!で冷やして食べても美味しそう
なさっぱり夏味サラダでした♪ラタトィユだね♪
6月のマクロビ中級は優しい味で胃にしみたぁ_f0141971_9363332.jpg

キュウリとわかめのゴマ酢和えは私がゴマをしっかり炒らなかったので風味イマイチ
くぅぅ・・・みなさんすみません!
6月のマクロビ中級は優しい味で胃にしみたぁ_f0141971_9374156.jpg

水無月はもぅ♪もっちもちでほのかに甘くてウマウマでしたw
小豆には水毒(水に含まれる身体に溜まモノ)を排出してくれる効果があるそうです
6月のマクロビ中級は優しい味で胃にしみたぁ_f0141971_9392281.jpg

今回の佃煮は昆布のみ、やっぱしぃたけイイ仕事してるんだなぁ~と実感w
(しいたけは今回お料理の中で使われました)
6月のマクロビ中級は優しい味で胃にしみたぁ_f0141971_9404062.jpg

中級。。。美味しい。。。そしてご一緒させて頂いてる方々が頼もしすぎて♪♪♪
本当に参加させていただいて良かったーーー♪来月も楽しみです♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by ququri_hime | 2012-06-28 10:15 | お店や食べ物♪ | Comments(0)