「ほっ」と。キャンペーン

石川県でこっそりひっそりエクステリア(お庭や植物、アルミ工事など住宅の外まわり全般)の仕事をしています♪日々のなか出会う、『つぶ』についてつらつらら。。。と綴ってゆきます


by Rico

初レッカー

Riwが月末にスキー遠足なので、医王山に練習に行ったこの日
車と家とガススタのパスなど全部くっついたキーホルダーをゲレンデに
落としてしまったパパ!

f0141971_12193141.jpg

痛恨の初レッカーw
いつもならこんな事はまず無い、しっかり者のパパなので落ち込み方が
半端ない!w(と私は状況を楽しんでニヤニヤw)

数時間、ふもとのマックでレッカーを待ったり、タクシーで帰って来て向かい
のお宅でレッカーされた車が帰ってくるのを待ったりと方々に迷惑をかけて
着たくは10時と大変だったけど・・・まぁ、こんな日もあるよ、ドンマイ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
# by ququri_hime | 2017-01-22 22:15 | 家族のつれづれ | Comments(0)

Garden&Garden

小さく(本当に小さく)広告を出させていただきました^^
手に取って見てくださると嬉しいです♪

f0141971_12120425.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
# by ququri_hime | 2017-01-16 11:45 | お仕事(施工例) | Comments(0)

Ququri テラス工事着工

春までお休みのQuquriの工事ですが、自分の工事は別w
お施主様の工事は仕上がりを大切にを心がけて冬工事は避けるのですが
自分とこはご迷惑のかからない冬に工事^^

f0141971_12041241.jpg

始まればサクサク壊されてゆく既存のブロックや諸々
13年近く一緒に過ごしてきたエゴノキも計画上どうしても邪魔で移植も
厳しいので抜くことになりました(´;ω;`)ウッ…

f0141971_12042509.jpg

いい香りを一面に漂わせて、鈴なりに花を咲かせて強風にも負けず庭を彩ってくれた
エゴノキ、どうもありがとうね(´;ω;`)ウッ…
エゴのあった場所にギャグみたいにユンボが置いてあってちょぃ受けw

f0141971_12042093.jpg
擁壁の下地工事までサクサク進みました
ちょっと、のっぴきならない理由で工事Stopしたりしますが、こちらも
マイペースで進めていきたいと思います^^お楽しみに♪

f0141971_12042260.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
# by ququri_hime | 2017-01-12 12:05 | お仕事(施工例) | Comments(0)

2017年 酉年

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
# by ququri_hime | 2017-01-01 17:45 | 家族のつれづれ

ワックスバー作りを体験

Instagramで素敵だな~ってフォローさせて貰ってたciili-icingさん
の自宅教室に年末の大掃除の合間にちびっ子たちと行って来ました^^

f0141971_11484047.jpg

アロマの香りでリラックスしながら楽しく作ってきました('∇')
私のはコレ

f0141971_11484611.jpg

こんな風に作るんだぁ~と、とっても勉強になりました!

f0141971_11484966.jpg

丸いやつはクリスマスものだから(終わっちゃったし)どうぞと頂きました
どれもカワイイし、良い香りで子供たちはすごく楽しかったみたいw
出張教室もやって下さるみたいなので町内のイベントとかでお願いしたいな♪

f0141971_11484450.jpg

siiliさん有難うございました^^
アイシングクッキーもいつか体験したいな♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
# by ququri_hime | 2016-12-27 11:45 | 色んなつぶ | Comments(0)

X'mas 2016

今年のクリスマスのパパケーキはオーソドックスなイチゴショート
生クリームはしぃちゃんが絞ったそうで合作ですw

f0141971_11293342.jpg

クリスマス前からプレゼントの希望が困った感じで悩んだサンタ
しぃ:ipod(ぶれずに一本で希望でした)
Riw:①ギデオン(七つの大罪のディアンヌの武器)
   ②豚の帽子亭のコスチューム(七つの大罪より)
   ③美顔器
あぁ、どれも高いじゃんか、、、と悩むサンタw
でも、お菓子も食べず物欲のない娘たちが年に一回だけワガママ希望を
言える日なのでサンタ頑張ったみたいですw

しぃには青いipodが届きました
自分のはめっちゃ小さいから、本人はパパ用のプレゼントの袋に入って
朝から大はしゃぎw

f0141971_11293767.jpg

Riwには少し安めの美顔器がちゃんと届きましたw
希望してたのは6万くらいのだったけど・・・、無理だから!
良かったね(楽しそうでw)

f0141971_11294000.jpg



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

[PR]
# by ququri_hime | 2016-12-25 11:45 | 家族のつれづれ | Comments(0)
Sさまの前庭リノベーション工事 無事完了しました(*'-')

f0141971_10542460.jpg

全景 BEFORE

f0141971_10565457.jpg

全景 イメージ

f0141971_10542575.jpg

全景 施工後

f0141971_10542502.jpg


玄関前 BEFORE
病気がちで太く育ったシンボル樹とサザンカの生垣でした
肌の弱い奥様はチャドクガの残り毛で肌荒れされたりと広いテラスなのに出て
楽しめない雰囲気でした( ノД`)

f0141971_10542568.jpg

玄関前 イメージ

f0141971_10542503.jpg

施工後
既存のテラスを大胆に斜め切りしてゆったり樹木を植えれるように♪
門柱を主軸に高さを出してテラスへの目線をルーバーで優しく遮ります
シンボルツリーはアオダモ、白い壁に影が綺麗に落ちます。葉が吹いてくると
室内から新緑も見えて朝日に照らされて、きっとキラキラ綺麗でしょう!

f0141971_10542621.jpg

じんぱちさんのアイアンのオリジナル表札と装飾がシンプルな白壁に映える
どっしりした構えになりました^^

f0141971_11044815.jpg

広めに取った花壇のコーナーには自然石の平板でベンチスペースを設けて
来客やお子さんのお友達が暖かい日はちょこっと座ってお話をなんて雰囲気
に仕上げてあります♪

f0141971_11063308.jpg


テラス BEFORE

f0141971_11070441.jpg

テラスイメージ
ルーバーで解放感ある目隠しを設けたので日々テラス空間を楽しんで
頂けるようにベンチを設けて内花壇の植栽と絡む優しい庭空間に・・・

f0141971_11084803.jpg

テラス 施工後
ご主人さまが煙草をテラスで吸われるのでベンチの奥に少し高さを出して
ひじ掛けやプチテーブルになるよう設計変更しました^^

f0141971_11090813.jpg

外の住宅に合わせたシンプルラインのタイルとは雰囲気を違わせて、優しい
色合わせで既存のタイルテラスとの相性もとっても良い素敵な空間になった
と思います。アイアンや立水栓などの小物が良い引き締め役です♪

f0141971_11110626.jpg

立水栓周りのイメージ

f0141971_11113800.jpg

ご主人の選ばれたエポカ、初めて使いましたがすごく個性的だけどイイ!
質感も高級感があるので甘すぎない可愛さですw

f0141971_11131467.jpg

雪の日に立ち寄ったらハナタレてましたw
表情豊かな立水栓です^^

f0141971_10542490.jpg
テラスの裏手?サイド?のBEFORE

f0141971_11150638.jpg

イメージスケッチ

f0141971_10542301.jpg

テラスと同じ素材で階段を新設して通り抜けれるようにルーバーと同じ素材
で門扉を付けてあります^^別棟のカーポートへの行き来が楽になってます

f0141971_10542472.jpg

春にHP用の施工写真を撮らせていただくのが楽しみ!
球根もたくさん咲いてにぎやかな写真になると思います

Sさま、工事長引きましたが有難うございました♪
今後ともよろしくお願いいたします(^_^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


[PR]
# by ququri_hime | 2016-12-15 10:45 | お仕事(施工例) | Comments(0)